2015年9月13日日曜日

【映画】キングスマン









ファッキンテンポ!!
まずこれが言いたかった。
テンポがめっちゃいい。往年のハリウッド映画の映画らしい映画のそれを抑えながらも期待を裏切る展開を混ぜ込み予想のできないスタイル。

それに加えメンインブラックのイギリス版と言ってもいい、あのガジェット紹介からスラムからの飛躍、昇段審査で一人だけ育ちが悪いという展開。MIBがマイベストムービー(死語)の私にとってくそブチあがるストーリーライン。

おまけにブラックジョークてんこ盛りで、権力者の頭が七色に吹き飛び(マジックマッシュルームを意識?)、コリンファースは超原理主義的保守派に対して「俺はユダヤ系の黒人男性とヤった、ヘイルサタン」なんてつぶやいて無双する始末。あんたブリジットジョーンズの日記でトナカイのセーター着てたの忘れないからな。

マークストロング(通称つよし)なんかは裏切りのサーカスで絶妙に禿げてたのにイミテーションゲームで移民わかんない髪形になって今回つるっぱげになって、目力強い禿げはすごい怖いということを再び世間に知らしめた。

主演のタロンエドガートンは今回初主演作初映画出演というそれこそ貴族階級の背景を感じさせる話だが、スーツで決めて眼鏡をかけるとこれがまた初代007を感じさせるクールさでその場にひれ伏した。

イギーアザリアが拉致されましたとかイギーアザリアの曲が流れたりとかなんかあんのか、イギーアザリアのバックに。

さみゅえるえるじゃくそんはいつもどおりでした。ゲー。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿