2013年4月21日日曜日

【映画】銀河ヒッチハイクガイド



あらすじはあるようでないので書きません。
なんでしょう、感想がまったく出てこないのに観終わって結構面白かったなと思ったのにどこが面白かったのかいまいち覚えていない。ズーイーデシャネルは相変わらず顔はいいんだけどむかつく不思議ちゃん役で(イエスマンもアウターゾーンも500日のサマーもそうだった)、映像も結構きれいでよかった。マシンの作りとかも魅力的だし宇宙人のデザインも今までにない感じ。でもこれはSFというよりコメディ...なんじゃないか?
人類の創造は神じゃなくてどっかの国の製造主がいて全部作っていたら?しかも地球が破壊されて故郷がなくなったら>という話。まず思ったのは外人はほんとに自分の国が脅威にさらされる話好きだなってのと、これ何も考えずに見なくていい奴だと開始5分で気付く。子供に見せるにはむずかしいブラックジョークみたいなのもあった気がするけどやっぱこれ子供向けだーーー!
さりげなくジョンマルコヴィッチが出てて非常におもしろい。うつ病のロボットの声がスネイプ先生のアラン・リックマンだそうで仕事を選ばないいい人だと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿