2012年10月24日水曜日

【映画】テキサスチェーンソー



マイベストムービーです☆
澤選手の名言である。モンティパイソンばりのブラックジョークである。猿が猿の映画を薦めるとは。
そんなことはさておきこの映画は私の短い薄い生涯見た映画でも5本の指に入る。
死霊のはらわたのリメイクとして作られた今作は原本に負けず劣らずのおぞましさとクオリティでスプラッタファンからの支持も高い。
テキサスの田舎へ旅行へ行った大学生達がテキサスのど田舎に驚愕する。コンビニはないし石のようなばあさんが店先で固まっておる....
のではなく田舎にある独特な風習とか社会の目から避けられた者達の恐ろしい慣習などをリアルに描いた映画。タイトルからお分かりの通りチェーンソーが出てきます。説明は以上です。これで充分です。

正直なぜあれだけスプラッタムービーとホラームービーがある中これがダントツに好きなのかは自分でも分かりかねないが、多分それはチェーンソー男の人の皮を被っていてチェーンソーを振り回すという恐ろしいビジュアルと、舞台が煌びやかなニューヨークではなく娯楽といえば家畜をペッティングするかテレビのワイドショーを観るしかないようなアメリカに多く存在するど田舎である事が私の心をゆすぶるのだろう。
多分舞台が日本であっても相当怖いと思う。舞台が青森の田舎で仮面をつけた男が包丁を持って夜中に「わりーこはいねーがー」なんて言って押し入ってきたらと考えると…あれ?

一番の見所は最初のヒッチハイクした女の子が自殺した理由が一番最後にわかる事。この話は輪廻してるんだ…!とわかった瞬間この映画の虜になるであろう。
9点/10点中

0 件のコメント:

コメントを投稿