2012年10月25日木曜日

【映画】もしも昨日がえらべたら

はじめに言います。泣けます。
ネタバレしても泣けます。それも笑と感動を交互にいれてくるから罪な映画です。
心温めますか?なアダムサンドラー映画の中では一番泣けるかもしれない。101回目のプロポーズはいい映画だけどそこまで泣けないし。
仕事に家族に人生を生き急いでる不器用な男がある時謎の博士に万能リモコンを授かる。そのリモコンはなんと文字通りなんにでも使える。口うるさい妻の姉をミュートにすることも出来るし、一時停止して近所のガキを黙らせたり、なかなかウンチをしない飼い犬を早送りしたり…。すっかりリモコンの虜になった男は仕事をすぐ終えたいがために早送りしまくる。気づくと自分は老いはて、妻は出て行き、子供達は大きくなって出ていっていた。大切な時間をも早送りしてしまった男は、父の死に立ち会えなかったことを激しく後悔する。そして自分の死。ラストはハッピーエンドなのでご安心を。
ありがちな内容だようだけど、意外となかったシナリオで、意外と予想がつかない展開でのめり込んだ。アダムサンドラーじゃなきゃこの役は無理だったろうなー。ちなみに笑えるシーンも結構多くて本当にいい映画。
9点/10点中

0 件のコメント:

コメントを投稿