2013年3月27日水曜日

【映画】ディアフランキー

ジャケを変えてほしいってのが正直なところ。内容は非常にいいのでもったいない。


耳の不自由なフランキーは船で航海中の父に手紙を出し続けているが返事は実は母親が書いていて、父親は離婚してどこかにいた。しかしある時手紙を出していた船が上陸すると聞き困る母親。一時的に父親になってくれる人を探しフランキーに嘘をつき続ける。


ザックスナイダーの300でThis is spartaaaaaaa!!!とかいってたジェラルドバトラーがすげえいい父ちゃんで出てる。時系列的にはこっちが先だけど。
ラストの下りは予想外でまさかの大泣き。フランキーの演技も自然だし、母の子に対する全力の愛みたいなのがしっかり描かれてる。

劇中出てくるフィッシュアンドチップスが超おいしそうでぜひ映画飯として作りたいところ。

なんか英語がどっかの訛りみたいに聞こえるのがちょっと気になる。
しかし泣けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿