2013年3月14日木曜日

【映画】REC2




前作RECでメディロス(自称少女垂れ乳ヤマンバ)に引きづり込まれ誰もいなくなってthe ENDとなった二時間後から話は始まる。あの悪魔が住まう建物に特殊部隊と健康省の博士が突入することとなった。二時間前にはゾンビがうじゃうじゃいたのが嘘のように建物の内部は静まりかえっている。目当ては最上階の例の部屋。話が進むうちに明らかになる健康省の男の正体、ヴァチカンから直々に命令が下っていた極秘任務の内容とは、そして前作で死んだはずのアンヘラが,,,,

正直私的には前作よりも恐怖度は増していたしエクソシスト的な話の流れもそれはそれで面白かったので好きなのだが世間的にはあまり評価は高くないようだ。低予算でヒット→パート2作りました=大抵の場合つまらないのだが、こちらは2もあって完成といった感じ。
前作が儲かったのか画質が心なしか向上してる。
間違えて消防士の頭ブチ抜いたりメディロスの血を燃やしてダメにしちゃったりちょっとバカっぽいところが多々あるがある意味そこもリアルでよろしい。個人的には最初のゾンビとの遭遇シーンがむちゃくちゃドツボ。スペインの歌謡曲をバックに襲いかかるシーンはその手の映画が好きな人ならたまらないはず。だからかPVもこのシーンが使われている。http://youtu.be/ifmFMfcg7VE

前作でダイアリーオブザデッド的な流れを期待して2を見た人はなぜかエミリーローズ的なノリに許せなかったのかもしれないがどちらも好きな私としては非常によかった。ただ問題は言うことがたいしてないということだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿